最新情報

ウエディングパークの密着レポでHamriが掲載されました

2018.12.10

【Hamriで作るまで〜】
Instagramで検索!?“結婚指輪選び”

ウエディングパークの記事はコチラ

今はSNSの時代!
結婚指輪を探すのも結婚式場を探すのも
Instagramでハッシュタグ検索

結婚情報サイトでコラムを読み漁ったり書店へ出掛けたり
Instagramで「#結婚指輪」とハッシュタグを検索してみたり。
とにかく情報収集できるものならなんでも!!

ただ、やはり実際購入となると、気になるのは値段。
相場やお互いの収入をもとにふたりで話合い、先にだいたいの予算を決定!
そして、調べていくうちにたどり着いたのが“手作り”という方法。 
人と被らず、思い入れも深まるということで、ふたりの意見が一致したそうです。
いくつかある“手作り”結婚指輪のショップのなかで、購入を決めたのは
表参道にある専門店『Hamri(ハムリ)』でした。

特典が充実していることなどもふたりの心に響き、決め手になったそうです。 
店舗での制作を予約した日までは、店舗のホームページで紹介されている
サンプルデザインや、Instagramでさらにデザインの情報収集。 
イメージ通りのデザインは、できるのでしょうか。
Let's Start!!
手作り 結婚指輪
もちろんふたりともはじめての体験。ちなみに、工程はこんな感じ
1、スタッフさんとデザインの打ち合わせしていきます。
2、材料のワックスで、指輪の原型を制作!ココ重要

手作り結婚指輪に決めました
表参道 手作り指輪 店内
3、サイズ合わせをして、幅を調整していきます。
4、原型の外側から希望のデザインになるよう、削ります。
そう、作業は、とにかく“削る”!(汗

手作り結婚指輪ハムリ

作業中の写真を100カットくらい撮ってプレゼントしてもらえます

指輪探し
 ふたりの指輪が完成ー!!


結婚指輪完成

結婚指輪17.03.18宮岡様 ハムリ



感想

「指輪をつけたことがなかったから、
いろいろ見るとアレも良い、コレも良いと
迷ってしまいそうでしたが、手作りにしたことで
自分の思い通りにでき、納得感があります。
手作り結婚指輪を選んで良かったと思います。」

「検討を開始してすぐ、「まずは予算。」と、
指輪選びの優先順位を自分のなかで決めて取りかかりました。
その結果テキパキとすすめることができました。
彼の希望を事前に聞いて、すり合わせていたこともポイントでした。
手作り指輪に決めた後に、Instagramで『#手作り指輪』というハッシュタグを調べ、
事前にデザインも考えていたので打ち合わせもスムーズにすすみました。」

一生に一度の結婚指輪選び。悩むと思いますが
一生で一度だからこそ、ふたりの想いを
想いでがカタチにするお手伝いがHamriならできます!

みなさんもぜひ納得のいく結婚指輪選びを楽しんでくださいね!

来店予約