指輪を作られた感想

東原さまご夫婦の体験インタビュー

Q1. どうして結婚指輪を手作りしようと思ったのですか?

ふたりともブランドにこだわりがなく、インターネットでいろいろ調べていて、手作り出来ることを知りました。
ふたりらしい結婚指輪が欲しかったのと、想い出を作りたかったので、手作りに決めました。

Q2. こだわったポイントはどこですか?

新婚旅行で行くトルコのお守りの「ナザール・ボンジュウ」をデザインにしました。
ナザール・ボンジュウをデザインにすると言っても、どうデザインに組み込んでいいのかがわからず、トルコの雑貨や、旅行雑誌などをいろいろ見ながら、いろいろとアドバイスも頂きながら、デザインを決めていきました。
ふたつの指輪を重ねると真ん中に大きなナザール・ボンジュウ。周りにはそれぞれ小さいナザール・ボンジュウを掘りました。
表面の加工はナザール・ボンジュウの円を、鏡面とつや消しを交互にするのを、お任せでお願いしました。
お互い同じ誕生月なので、ワンポイントで色違いのサファイアを留めました。

Q3. 出来上がりをご覧になった感想はいかがですか?

ナザール・ボンジュウの結婚指輪が出来てとても感動しました。
ナザール・ボンジュウの円のつや消し加工はお任せでお願いして、とてもいい感じで仕上げて頂きました。
新婚旅行のトルコに行くときに、この結婚指輪を着けていくのが楽しみです。
新婚の気持ちをずっと忘れない結婚指輪が出来たと思います。
今度は後輩が来ると思います~♪

from staff

ナザール・ボンジュウを結婚指輪のデザインにするということで、人生で最もナザール・ボンジュウについて調べた日でした。
トルコの旅行雑誌の中から、いろいろなナザール・ボンジュウのデザインを探しました。
その中にとても可愛らしいナザール・ボンジュウが描かれたトートバックがあり、そのデザインを少し真似て指輪のデザインを考えていきました。
おふたりの描いた円は、手彫りで彫ったので、とても手作り感のいっぱいなナザール・ボンジュウになりました。
おふたりを繋げる絆として、お守りとして、想いのこもった結婚指輪ができました。
ご結婚おめでとうございます♪

一覧へ戻る