指輪を作られた感想

佐藤さまご夫婦の体験インタビュー

Q1. どうして結婚指輪を手作りしようと思ったのですか?

”円”をイメージした、ふたりだけの結婚指輪にしたかったので、手作りの結婚指輪にしました。輪っかが重なるデザインは、結婚式のテーマでもある”円”をイメージした、ふたりだけのオリジナルです。

Q2. こだわったポイントはどこですか?

”円”をイメージした、輪っかが重なるデザインが一番のポイントです。
いくつもの”円”は、手彫りで彫った凹んだもの、ロウ(手作り結婚指輪の素材)をのせて作ったふくらんだ凸のもの、など、いろんなデザインの”円”が重なって、ふたつの指輪になりました。”円”はふたつの指輪を上下に重ねたときに、ひとつの円になります。
指輪を180度回転すると、斜めの線が入ってテクスチャーにもこだわった、表とは全く表情の違うデザインになるようにしました。
指輪の内側に入れた手彫りの文字にもこだわって、記念日・ふたりのイニシャル・誕生石とネコの絵を描きました♪

Q3. 出来上がりをご覧になった感想はいかがですか?

指輪を作っている彼がとても楽しそうで、こういう趣味だったりを知ることができて嬉しかったです♪
結婚式が、白とグリーンがテーマなので、結婚指輪の表面にグリーンダイヤを入れました。
”円”をイメージした結婚指輪のデザインと、結婚式の”緑”、プラチナの”白”で、ふたりの結婚のイメージともぴったり重なる指輪になりました。
『結婚指輪できたよー!テテーン!!』

from staff

結婚式のテーマでもある”円”をイメージしてつくった結婚指輪、おふたりのこだわりのデザインに仕上がったと思います。
作業中もとても楽しそうで、奥さまは、「旦那さまが手作りしている姿がとてもたのしそうで良かった」とおっしゃっていました。『hamuri』では、このように、初めての共同”手作り”作業で、お互いの趣味や好みを知ることができたりします。
ご結婚おめでとうございます♪

一覧へ戻る