指輪を作られた感想

宮嶋さまご夫婦の体験インタビュー

Q1. どうして結婚指輪を手作りしようと思ったのですか?

今年の1月に婚約指輪をこちらで作らせて頂きました。
新年そうそうにも丁寧に対応頂き、とても満足のいく婚約指輪が出来ました。
プロポーズも成功し、今度は結婚指輪をふたりで協力して作りたいと思っていました。

Q2. こだわったポイントはどこですか?

ふたりとも別々のこだわりがあったので、それぞれ違うデザインにしました。
メンズは段差のある個性的なフォルムの結婚指輪です。
シンプルな平打ちリングを作った後に、ワックスを盛って段差を作っていきましたが、その工程がとても難しかったです。
レディースは、ハートのダイヤモンドをメインに、リボンのデザインにしました。リボンを立体的に作るのは大変でしたが、上手く出来たと思います。

Q3. 出来上がりをご覧になった感想はいかがですか?

ふたりの個性が良く出た、世界にひとつの結婚指輪が出来ました。
婚約指輪の時はひとりで作りましたが、今度はふたりで協力してつくれたので、ふたりだけの想い出も作れました。
また機会があったら作りに来たいです!

from staff

宮嶋さま、プロポーズ成功おめでとうございます。
またご一緒に指輪をつくることが出来て、とても嬉しく思っています。
旦那様はとても器用なのと、2回目という事もあって、難易度の高いリボンモチーフのデザインも、
とてもスムーズに作られていました。
奥様をフォローしながら、協力いて作られていたのが印象的です。
おふたりの個性を活かした、世界にひとつの結婚指輪が出来ました!
ご結婚おめでとうございます♪

一覧へ戻る