指輪を作られた感想

鳥飼さまご夫婦の体験インタビュー

Q1. どうして結婚指輪を手作りしようと思ったのですか?

一生着ける結婚指輪なので、想い出にしたくて、手作りがいいなと思っていました。
お店もアットホームで、DVDのサービスなど、想い出を大切にされている感じがしたのでこちらでお願いしました。

Q2. こだわったポイントはどこですか?

2WAYのデザインです。
もともとデザインは何も考えないで来たので、打ち合せの時にふたりの意見が分かれたんです。
いろいろご提案を頂き、180度回転させてどちらのデザインも入れることにしました。
表はゴツゴツしたカジュアルなイメージで、つや消し加工と、それぞれイエローとピンクのゴールドのコンビネーションリングにしました。
裏はシンプルな甲丸リングです。ワンポイントで好みの宝石を入れました。
内側には、ふたりのイニシャルと、ふたりのモチーフのネコとラッパを手彫りしました。

Q3. 出来上がりをご覧になった感想はいかがですか?

自分たちで考えて作ったデザインですが、こんな指輪は見たことがありません。
2WAYでそれぞれ個性があって、どちらも理想通りのデザインが出来ました。
ここまでこだわれたのはご丁寧に対応して頂き、手作りで結婚指輪を作れたからだと思います。
結婚指輪はみんな手作りしたほうがいいと思います。
ありがとうございました。

from staff

デザインの打ち合わせの時に、
旦那様は「せっかくだからカッコいいデザインがいい」とご希望され、
奥様は「結婚指輪らしいシンプルなデザインに憧れてる」とのことで、
半分半分にどちらも入れた2WAYな結婚指輪です。
2WAYの発想が生まれた時は驚きましたが、凄い大作が出来ました。
どこにもないデザインをご一緒に作れてとても光栄です。
ご結婚おめでとうございます♪

一覧へ戻る