ブログ

月別アーカイブ:2017年 6月

日本では結婚指輪は左手の薬指にはめるのが普通で、結婚しているかどうか確かめるには左手を見て薬指に指輪があれば既婚、なければ未婚、と考えることができます。しかし、結婚指輪をはめる手は国によって違うことが…
»続きをみる
結婚してからもう20年。気がつけば結婚指輪をしていない夫婦の皆さんも多いのではないかと思います。 ライダル総研(運営元・リクルート)が調査した結果、結婚後1~3年で指輪をつける人が「よくつけている」…
»続きをみる
当店ではハンドメイドで結婚指輪や婚約指輪を製作していただくことができます。その中でお好きな貴金属一種類、5gを選んでいただくものが基本的なものになるのですが追加オプションとして宝石を入れたりすることが…
»続きをみる
どの指に指輪をはめるか、それぞれ意味があります。例えば、結婚指輪を左手薬指にはめる慣習にも実は意味があります。古代ギリシャでは、左手薬指は心臓につながる血管があると考えられていました。心臓、つまりハー…
»続きをみる
指輪といえば指にはめるものですね。最近はリングとしてネックレスのように首からかけている人もいますが。そのはめる指によって意味合いが違ってくることは皆さん知ってましたか?おそらく左手の薬指には結婚指輪を…
»続きをみる
左手は薬指を始め、一つ一つの指に意味がありました。さて、右手にも意味はあるのでしょうか?左手ときたら右手もお話ししなければいけません。一つ一つ説明していきます。 <親指> ・困難を乗り越える …
»続きをみる
結婚式準備は時間がかかる。なんとなくこのような言葉を聞いたことがある人も多いと思います。 今回は結婚式に向けての準備スケジュールと、それに伴って必要となってくる結婚指輪をいつ頃から準備すれば良いのか…
»続きをみる
結婚するにあたって婚約指輪と結婚指輪を用意することが多いです。婚約指輪は男性から女性に結婚を申し込む際に贈る指輪です。 その指輪にはダイヤモンドがつけられていることが多く高価であることが特徴です…
»続きをみる
結婚指輪は結婚の誓いを神さの前で行う際に二人で交換する指輪です。リングの丸い形は永遠を意味し、古代ローマで約束の儀式の際に始まりました。結婚指輪は一生身に着けるものです。指にはめることで常に相手を感じ…
»続きをみる
みなさん、指輪という言葉を聞くとどのような指輪をイメージしますか?おそらく、結婚指輪をイメージすることが多いと思います。さらに結婚指輪という言葉ではどうですか?多くの人が宝石店などで買うイメージなので…
»続きをみる
みなさん、結婚式といえば指輪の交換というイメージをしている方も多いと思います。でも結婚式の指輪って何と呼ばれているか迷った経験はありませんか?結婚指輪?婚約指輪?今からプロポーズを考えている皆さん、ま…
»続きをみる
12月生まれのみなさん、ご自分の誕生石をご存知ですか? 12月生まれの誕生石はターコイズという宝石です。 ターコイズはどのような特徴を持ち、どのような意味を持つのでしょうか。 &nb…
»続きをみる
11月生まれのみなさん、ご自分の誕生石をご存知ですか? 11月生まれの誕生石はトパーズという宝石です。 トパーズはどのような特徴を持ち、どのような意味を持つのでしょうか。  …
»続きをみる
10月生まれのみなさん、ご自分の誕生石をご存知ですか? 10月生まれの誕生石はトルマリンという宝石です。 トルマリンはどのような特徴を持ち、どのような意味を持つのでしょうか。 &nb…
»続きをみる
9月生まれのみなさん、ご自分の誕生石をご存知ですか? 9月生まれの誕生石はサファイアという宝石です。 サファイアはどのような特徴を持ち、どのような意味を持つのでしょうか。  …
»続きをみる