ブログ

【衝撃】結婚指輪・婚約指輪はいらない!?

2017.02.25

「私、結婚指輪いらないわ!」
「婚約指輪もいらない!!」

近年このような女性が増えてきているそうです。
しかし男性にとってこれは悩ましい問題ですよね?

 

本当にいらないのか、それとも経済的な問題として

女性が強がっているだけなのか、
「私の本当の気持ちなんて何にもわかってない!」
そんな言葉を将来言われるかもしれない。

 

実状として婚約指輪をもらわない女性は3割近くいるそうです。

その理由として圧倒的に挙げられるのが、
女性が「いらない」といったケースだそうです。

 

しかし本音は、

「おめでた婚でお金がなかった」
「学生だった」
など我慢しているケースが多いそうです。

 

困っている男性にこんなデータをお伝えしようと思います。

「婚約指輪をあげなかったカップルは離婚率が高くなる」
これは統計的に分析されたデータだそうです。

 

こんなことを聞いてよほどの場合がない限り、

婚約指輪をケチる男性はいないと思います。

 

あくまでもデータの一つではありますが、

これから一生続く結婚生活をより良いものにしたいのであれば、
多少の我慢は必要なのかもしれません。

 

指輪の値段、大きさではなく、

アナタが婚約指輪を送るという気持ち、行為が
後の結婚生活をより豊かにするでしょう。