ブログ

世界の結婚指輪事情~アフリカ編~

2017.02.23

今回は世界の結婚指輪事情~アフリカ編~をお伝えしていこうと思います。
今までヨーロッパ、アメリカ、南米、アジアと
お伝えしていきましたが、今回お伝えしていこうと思っている
アフリカに関しては「婚約指輪・結婚指輪」をしているイメージが
あまりないと思います。

 

そんな謎に包まれたアフリカの指輪事情を詳しく今回お伝えしていこうと思います。

実際のところアフリカでは指輪と言う概念がない国がほとんどだそうです。
特に今までは先進国や経済発展を遂げた国を中心に取り上げてきたため、
多種多様な指輪に関する情報をお伝えできましたが、

 

いまだ発展途上にある国が多いアフリカでは

まだあまり結婚の時に指輪を送るという文化が
広まっていないそうです。

 

ひとつの指標として

近年著しい経済発展を遂げた「中国」ですが、
今でこそ以前取り上げたように指輪を渡す文化が
広まっていますが、ここ数年の話だと言います。

 

つまり経済発展を遂げた国から順に

婚約指輪・結婚指輪という「貴重品」を買うという
文化が生まれてくるのではないかという
見方まで存在しているそうです。

 

いずれにせよ、南アフリカなど

アフリカ諸国も徐々に経済は発展してきています。
近い将来アフリカ人も当たり前のように
指輪をしている光景が見れるかもしれません。