ブログ

女性が不満を感じるプロポーズとは

2015.11.27

男性にとってのプロポーズは
一生に一度の大勝負ですよね。
しかし、彼女のために一生懸命考えたプロポーズなのに
実は彼女を不満に感じさせてしまっていた…

このようなことになっては、お互いとても悲しいですよね。
そこで今回は、どのようなプロポーズが
女性を不満に感じさせてしまうのか?をお伝えいたします。

まず女性が不満に思ってしまうことは、
サプライズのないプロポーズです。

女性にとってのプロポーズは特別なイベントの一つ。
中でもサプライズプロポーズに憧れる女性は少なくありません。
そのため平凡すぎたり、ベタすぎるプロポーズでは
不満に思ってしまう女性も多いです。
なので彼女をあっ!と思わせるプロポーズをしてあげましょう。

人は驚くと程よい緊張感と興奮状態で快感ホルモンが分泌され
より幸福度が増しますので、サプライズをした方が
プロポーズの成功率も上がるかもしれませんね。

そして最もしてはいけないことが、
プロポーズをしないことです。

さきほどもお伝えしたように、
女性は、少なからずプロポーズに憧れを抱いています。
それなのにプロポーズがないと
何気なく結婚したのかな?やしぶしぶ結婚したのかな?など
彼女に悲しい思いをさせてしまいます。

なので、プロポーズをしない。というのは
絶対に避けましょう。