ブログ

365日の誕生石☆1月19日の誕生石『ビクスバイト』~手作りの結婚指輪・婚約指輪の専門店『Hamri』~

2013.12.31

 

1月19日の誕生石は

 

ビクスバイト ( レッドベリル ) ・・・Bixbite ( Red Beryl )

 

 

こちらはあまり知られていない宝石でしょうか。

 

でも!!

 

 

ビクスバイトは知らなくても『エメラルド』や『アクアマリン』はご存知ですよね?

 

手作り結婚指輪のハムリでも『エメラルド』は5月の誕生石として、

『アクアマリン』は3月の誕生石として、ご用意しています。

 

 

そしてこのビクスバイト、じつは上記の有名な宝石たちと同じ”ベリル”という鉱物の仲間なんです。

 

 

写真をご用意できないのでこちらでお見せすることができないのですが

インターネットで検索していただくと、見ていただくことができます。

 

 

内包物(インクルージョン)の感じがエメラルドと似ていますね♪

 

色は、”レッドベリル”といわれるように赤色〜濃いめのピンク色です。

 

 

大人めな色合いが素敵なビクスバイトは

宝石やさんでも製品になっているジュエリーはなかなかお見かけしませんが

パワーストーンやさんにはありそうですね。

 

ビクスバイトの濃いめのピンクが、見ていると引き込まれるほどに素敵です☆

 

 

こちら残念ながらハムリではお取り扱いがないのですが

1月19日が誕生日の方はぜひ、見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

※こちらの誕生石は、手作り結婚指輪のハムリではお取り扱いがありません。