ブログ

365日の誕生石☆1月16日の誕生石『ブルー・ムーンストーン』~手作りの結婚指輪・婚約指輪の専門店『Hamri』~

2013.12.30

 

1月16日の誕生石は

 

ブルー・ムーンストーン・・・Blue Moonstone

 

 

ムーンストーンは、透明〜半透明の宝石で、虹色に光るのが特徴です。

 

 

神秘的で可愛らしい雰囲気のムーンストーンは

女性に人気のある宝石のひとつですね♪

 

透明感が高いだけに、もろくて優しい雰囲気も人気のひとつだと思います。

 

 

質のよいブルームーンストーンは、お水に入れると隠れてしまうといわれています。

透明感が高いのと、ダイヤモンドのキラキラ感とはまたちがう瑞々しさがあるというか・・・

 

 

本当に神秘的な石ですよね。

 

 

こちらのブルー・ムーンストーン

手作り結婚指輪のハムリでは6月の誕生石としてご用意しています。

 

ハムリは誕生日ごとの誕生石のご用意はしておりません。

月ごとの誕生石でご用意しています。

 

 

おもしろいですよね♪

 

1月16日の誕生石と6月の誕生石が同じだなんて。

 

なにか所以があるのかな…?

 

 

 

ブルー・ムーンストーンは、人生をよい方向へみちびくといわれています。

 

1月16日が誕生日の方、ブルー・ムーンストーンを身につけてみるのはいかがでしょうか♪