ブログ

365日の誕生石☆1月12日の誕生石『ゴールドストーン』~手作りの結婚指輪・婚約指輪の専門店『Hamri』~

2013.12.19

 

1月12日の誕生石は

 

ゴールドストーン・・Goldstone(和名:金砂石)

 

 

 

その名のとおり、まるで金の砂が宝石の中で光っているような

 

キラキラしたラメが入っている石です。

 

 

”ゴールドストーン”は、ジュエリーよりも、パワーストーンや

ビーズアクセサリーに用いられることが多いですね。

 

 

ゴールドストーンは茶色のものとブルーのものがあるんですよ♪

 

 

 

そして・・・

 

 

ゴールドストーンは、”ガラス”の一種だそう。

 

茶色や紺色のガラスに銅の粉末が練り込まれているそうです。

 

 

 

ブルーのほうはラピスラズリに似た深い青色をしています。

 

手作り結婚指輪のハムリでは1月12日の誕生日石であるゴールドストーンの

 

お取り扱いはありませんが、ブルーのゴールドストーンは

 

結婚する女性が身につけると幸せになれるといわれている

 

”何か青いもの”として用いることができそうですね♪

 

 

 

とてもとても美しい宝石、ゴールドストーン

 

1月12日が誕生日の方は、一度見てみてくださいね♪