ブログ

365日の誕生石☆1月8日の誕生石『グリーントルマリン』~手作りの結婚指輪・婚約指輪の専門店『Hamri』~

2013.12.19

 

1月8日の誕生石は

 

グリーントルマリン・・・green tourmaline(和名:電気石)

 

 

 

その名のとおり、緑色のトルマリンです。

 

透明で深い緑色から、薄めでほんのり黄色がかった緑色のものがあります。

 

 

 

和名が『電気石』なのにはちゃんと理由がありまして

 

トルマリンの結晶に熱を加えると電気を帯びるという研究結果がでているからなんですよ♪

 

 

 

肩こりにも効くのかな・・・?

 

 

 

”グリーントルマリン”には、『落ち着き』『女性的』などの意味があるそう。

 

 

女性が身につけるとステキな女性になれるかもしれませんね♪

 

 

 

男性が身につけると・・・

 

『落ち着き』から、内面のパワーアップが期待できそうですね!!

 

 

 

手作り結婚指輪の専門店ハムリでは、ピンク色のトルマリン

 

”ピンクトルマリン”を、10月の誕生石としてご用意しています☆

 

 

 

同じトルマリンでも、10月の誕生石だったり

 

1月8日の誕生日石だったりするんですね。

 

 

 

誕生石は身につけると身を守ったりいいことがあったりするそうです。

 

1月8日の方、『グリーントルマリン』を身につけてみるのはいかがでしょう♪♪