ブログ

☆ウェディング☆ジューンブライド?結婚式のベストシーズンはいつ??~手作り結婚指輪・婚約指輪の専門店『Hamri』

2013.12.12

 

結婚式のベストシーズンはいつかしら?

 

と思ってしらべてみました。

 

ベストシーズンは、実際に結婚式をするシーズンというよりは、

 

結婚式を希望するシーズンですね。

 

今は2013年。ちょうど2013年の調査結果がありました☆

 

 

アンケートの対象は、独身男性と女性の計300人。

 

 

男性のベストシーズン第1位は、3月・4月。

 

女性のベストシーズン第1位は、10月・11月。

 

 

 

男性がウェディングのベストシーズンに3月・4月を選んだ理由としては

 

新年度として新生活を始めるのにいい時期だから、と

 

”気持ち”の部分が大きいのかな?との印象でした。

 

 

 

一方、女性がウェディングのベストシーズンに10月・11月を選んだ理由としては

 

気候のよい秋だと、お化粧や服装のことを気にせずにいられるから

 

と、やはり女性が美しくいられる時期を選んだ印象でした。

 

 

 

女性は現実的ですね☆

 

よ~くわかります!

 

だって、ウェディングは女性が主役ですから!!

 

 

写真やムービー、たくさんの人たちに見られるのであれば

 

一番美しい自分でありたいですよね☆

 

 

そして、自分の友人にもHappyにいてほしい・・・との想いがあるから

 

お化粧がくずれた~とか、どんな服着ていこう?

 

なんて、余計な気を使わせたくない、という気遣いもあるのでしょう。

 

 

 

ちなみに、結婚式のベストシーズン第2位は、男性が10月・11月、女性が5月でした。

 

 

 

結婚式までには用意したい結婚指輪や婚約指輪は

 

結婚式の数か月前から決め始めないといけませんよね。

 

 

 

手作り結婚指輪・婚約指輪の専門店『Hamri』では

 

”世界にひとつの結婚指輪”をつくることができるんですよ♪

 

 

これまで『Hamri』で指輪を作られたお客さまたちの婚約指輪・結婚指輪が

 

ギャラリーにまとめて掲載されています。

 

よかったらホームページ見てみてくださいね☆

 https://www.hamri.jp/