ブログ

手作り結婚指輪・婚約指輪『Hamri』~結婚指輪・婚約指輪☆ジュエリー☆の洗い方をお教えします♪

2013.11.27

 

みなさん、結婚指輪や婚約指輪はどのように洗浄していますか?

 

結婚指輪は普段から身に着けているものなので

手を洗ったりお風呂に入ったりするときに、自然とキレイになっているかと思います。

 

婚約指輪は、普段から身に着ける方のほうが少ないと思いますので、

そんなに洗浄する必要はないかも知れません。

 

 

だけど、宝石を留めてある指輪は、どうしても宝石が濁ってきてしまいます。

 

特にダイヤモンドは、普段使っている石鹸やシャンプーの残りカスで

徐々に汚れがこびりつき、輝きが失われていきます。

 

 

そんなときに自宅でできる簡単洗浄方法をお教えします☆

 

 

用意するのは、柔らかい歯ブラシと、中性洗剤。

 

 

水を含ませた柔らか目の歯ブラシに中性洗剤を少量付けて、指輪を軽~くゴシゴシします。

 

 

 

そうすると!!!

 

 

濁っていた宝石がぴかぴかの状態に戻ります。

 

 

中性洗剤を苦手とする宝石もありますので、よ~く調べてから実践していただきたいのですが、

手作り結婚指輪・婚約指輪の『Hamri』でご用意しているダイヤモンドや誕生石は

中性洗剤で洗っても大丈夫なものばかりなので安心してください。

 

 

街の宝石屋さんでも、無料で洗浄してくれるところもあります♪

 

活用するといいと思いますよ♪♪